
J2清水エスパルスは11日、熊本と対戦(午後7時、えがおS)する。三保で行った10日の最終調整は複数の主力が欠席。来季入団内定の阪南大DF高木践(21)=特別指定=を先発に抜てきするなど、スクランブル布陣で臨むことが濃厚だ。
クラブの総合力が試される。清水は複数の主力が前日練習を回避。秋葉忠宏監督(47)は詳細について明言を避けつつ、「ニューヒーローが現れるチャンス」と強調した。特に手薄とみられるのがセンターバック(CB)。紅白戦で主力組に入った高木は落ち着いたクロス対応を披露し、「もし出られるならチームのために100%の力を出し切りたい」と宣言した。
全日本大学選抜入りしている逸材は4月に来季入団が内定。鋭い読みを生かした守備が持ち味で、ここまでサイドバックとして公式戦3試合に出場している。今回は本職のCB起用が濃厚。「無失点を意識する。セットプレーでもチャンスなら狙いたい」。DF鈴木義宜(30)らベテランからトラップなど助言を受け成長を実感しており「教わっていることを生かしていく」と気合十分だ。
チームは敵地で3連敗と苦戦中。指揮官は「心の持ちよう。1点以内に抑えていけば、我々は必ず1点以上は取れる」とハッパをかける。チーム状況が苦しい時の1勝こそ、再び勢いを取り戻すための良薬になるのは間違いない。高木は「集中していきます」と表情を引き締めて敵地に出発した。(武藤 瑞基)
◆呉3戦先発へ「最善の準備を」
〇…前線ではFW呉世勲(オ・セフン)の3試合ぶり先発が有力となった。「勝てるように最善の準備をしていく」の言葉通り、この日の紅白戦では左足で得点。セットプレー練習でも193センチの身長を生かして頭で決めた。FWチアゴサンタナとの破壊力満点2トップとして期待される助っ人は「周囲がサポートしてくれれば、いい攻撃ができる」と不敵に笑った。
from "特別" - Google ニュース https://ift.tt/WkFYzcD
via IFTTT
Bagikan Berita Ini
0 Response to "J2清水、熊本戦でスクランブル布陣…特別指定の阪南大DF高木践スタメン抜てき - スポーツ報知"
Post a Comment